読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スキンケア基礎化粧品にこだわり上質の美を追求する

エマルジョンリムーバーは、毛穴の皮脂汚れを落とすとして口コミで話題ですが、今回は美肌を保つための基本のスキンケア方法と基礎化粧品の選び方紹介します。シミ、乾燥小ジワ、ニキビ、毛穴など肌の悩みの参考にしてい下さい。

スキンケアの基本はいつかの石けんでの洗顔

f:id:tarumaesan47:20170517175138p:plain


職業、主婦
年齢、39歳
性別、女性

年齢的にも、しっかりケア

私は、今年40歳を迎えるのですが、30代に入ってから、やはりお肌の衰えをひしひしと感じるようにとなりました。
それまで、お肌のケアを意識して気にかけたことがなかったので、このままお肌の老化を進めていっては、10年後、もっとひどい肌になってしまう、という危機感から、お肌のケアについて、興味をもつようになり、私にはケアが必要なんだな、と遅ればせながら真剣に考えるようになりました。

基本中の基本、いつかの石けんで洗顔を極める

といっても、スキンケアの知識は私にはほとんどありません。
何から始めたらいいのかと悩んでいましたが、やはり洗顔をしっかりしていれば、毛穴の汚れもとれて、化粧水の浸透も良くなるし、毛穴も引き締まって、化粧ノリのよいお肌になるだろうと考えました。
お肌には刺激が大敵なのは知っていたので、いつかの石けんできめ細かいホイップみたいな泡で洗顔することをはじめました。
専用の泡を作るネットを使って、簡単にフワフワの泡ができるいつかの石けんを使いはじめ、そのフワフワの泡で包み込むように、優しくお肌をなでるように洗顔するということを心掛けました。
今では毎日の日課になって、全く面倒でもなく、続けられています。

40代に見えないお肌へ

この洗顔を始めてから、お肌がしっとりするようになり、乾燥知らずになりました。
また、毛穴も以前より目立たなくなってきて、お肌の触り心地もツルツルしてきました。
今年40歳になる私ですが、これからもこの洗顔をずっと続けていき、年齢よりも若く見られるようなキレイなお肌を手に入れたいです。
お肌に自信を持てたら、きっと生活も明るく、積極的にもなれると思います。
また、人に会うのが楽しくなると思います。
心もお肌も若くなって、これからの人生、楽しみながら生活していきたいです。
いつかの石けんの詳しいレビューサイトをご覧になればきっと気になるでしょう。