スキンケア基礎化粧品にこだわり上質の美を追求する

エマルジョンリムーバーは、毛穴の皮脂汚れを落とすとして口コミで話題ですが、今回は美肌を保つための基本のスキンケア方法と基礎化粧品の選び方紹介します。シミ、乾燥小ジワ、ニキビ、毛穴など肌の悩みの参考にしてい下さい。

合成成分を完全排除で美肌へ

f:id:tarumaesan47:20170517175005p:plain


職業:主婦
年齢:31歳
性別:女性

加齢とともにめだってきたくすみやしみ

若いときには、日焼け止めもしないで海で一日中遊んでみたり、オールで遊んで化粧も落とさずそのまま出勤したりなんて無茶をしても肌はつるつるぴちぴちだったのですが、25を過ぎたあたりから肌の衰えを感じ始め、皮膚にくすみ感やしわ、たるみが出てきてしまい一気に老けた印象になってしまいました。そこで、アンチエイジングのスキンケアが大事だなと感じるようになってきました。

スキンケア用品もメイク用品もオーガニックで揃える

元々敏感肌だったのですが、歳とともにより刺激に弱くなり、合成物質の界面活性剤や保存料などが含まれた化粧品を使うと色素沈着してしまうような体質になってしまいました。そこで、肌に使うものは徹底的に自然由来のオーガニックのものを使うようにしたところ、肌のくすみはみるみるうちに消えていき、若い頃の肌の透明感が戻ってきたのを感じました。今では、クレンジング洗顔はマジックソープを使って、その後の化粧水や美容液などはORACLEの物を使っています。メイクアップのファンデーションや下地はヴェレダの物やドクターハウシュカなどの海外のオーガニックブランドを使っています。日本のオーガニックコスメでもまかないコスメやアンナトゥモールなどいいものがたくさん出ているのでそちらもおすすめです。

息子と買い物にいってカップルに間違われたい

もし理想の美肌を手に入れたら、より美容に気を使って息子と歩いていたらカップルに娘と歩いていたら姉妹に間違われるような綺麗なお母さんをめざしていきたいです。子供たちが参観日に呼んでも恥ずかしくない自慢の綺麗なお母さんになりたいですね。