読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スキンケア基礎化粧品にこだわり上質の美を追求する

エマルジョンリムーバーは、毛穴の皮脂汚れを落とすとして口コミで話題ですが、今回は美肌を保つための基本のスキンケア方法と基礎化粧品の選び方紹介します。シミ、乾燥小ジワ、ニキビ、毛穴など肌の悩みの参考にしてい下さい。

体の内側から綺麗な肌に

f:id:tarumaesan47:20170517174819p:plain


職業:主婦
年齢:31歳
性別:女性

年齢とともにくる肌の衰えを実感

やはり20代後半ともなってくると鏡にうつる自分の顔をみて、あれ?こんなに老けてたかな?と感じることが増えてきました。元々肌が黒いのもあって、顔全体がくすみやすいので加齢とともに透明感が減ってきて気持ちまでめいってしまい外出も億劫になってきたためこのままではまずいと感じるようになりました。

外からだけでなく内側からの努力

若いときには、外からのケアすなわち化粧水やパックだけでもそれなりに効果があり美肌効果を実感できていましたが、20代後半に突入するといくら化粧水や美容液で綺麗なお母さんを肌を取り戻そうとしても限界を感じるようになってきました。パックをしてもやらないよりかはましかな?という程度でやはりすぐくすみの目立つ肌に逆戻りしては落ち込んでいました。そこで美肌を研究するようにしたところ、やはり内側から摂取するものを合わせて変えていかないと外からだけのケアでは限界があることがわかりました。美肌を目指すには腸内環境を整える事が大切なので、乳酸菌の多く含まれるヨーグルトやぬか漬け、納豆などの発酵食品を率先して摂ったり、肌を参加させる不飽和脂肪酸の含まれる食品は避けたり、潤いのもとになるコラーゲンが豊富に含まれる鶏肉などの食品を摂ったり、ビタミン類の防府に含まれるフルーツを摂ったりと努力した結果、肌の輝きがよみがえってきました。

趣味の幅をひろげていきたい

理想の美肌を手にいれることで、自分の自信にも繋がり率先して人に会う機会を殖やしたいと思うようになるので、趣味の音楽や読書を通じてたくさんの人との関わりを増やして友人を増やし、人生をより豊かなものにしていきたいなと感じます。