読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スキンケア基礎化粧品にこだわり上質の美を追求する

エマルジョンリムーバーは、毛穴の皮脂汚れを落とすとして口コミで話題ですが、今回は美肌を保つための基本のスキンケア方法と基礎化粧品の選び方紹介します。シミ、乾燥小ジワ、ニキビ、毛穴など肌の悩みの参考にしてい下さい。

低コストで美肌を目指す専業主婦のもったいない活動

f:id:tarumaesan47:20170517174647p:plain


職業 専業主婦
年齢 34歳
性別 女性

年齢と共に老化していくお肌にさようなら!

10代より20代、20代より30代と、年々私のお肌は老化

していきました。こんなところにシミがあったっけ!?と思うことは多々。思うだけで、見なかったことにしておこうと、忙しい子育てに振り回され、自分のお肌なんてほったらかしていました。子供の成長につれ、ある時ふとマジマジと自分の顔を見た時、えっ!?何これ!?シミがめっちゃ増えてる!!と焦りました。
子供を産んでもいつまでも女性なんだし、ちゃんとお手入れすることが必要だと強く感じた日でした。。
あー反省。

お手頃パック&化粧水&乳液で取り戻せ!

専業主婦なので、今からエステに行く時間もお金の余裕もない。ならどうしよう。私は敏感肌なので、いつも使ってる1000円もしない、大きなボトルに入っている化粧水&乳液を使っています。それを、乾燥しているパックにたくさん化粧水をつけて、顔に貼りつけ、さらにその上からパシャパシャと化粧水をつけました。20分〜30分後にパックを取り外し、乳液を顔全体にしっかりとつけて出来上がり!剥がしたパックをすぐに捨てるのはもったいないので、首や腕や足に塗って水分がなくなるまで使い切っていました。
これだけで、今までのお肌が生まれかわったようになりました。毎日、大量の化粧水は使えないので一週間に一度くらいのペースでつかっています。

家族でたくさん写真を撮りたい!

美肌になったら、その時の私の顔をたくさん撮りたいです。年をとっても、あの頃はめちゃくちゃ美肌だったよーって自慢してみたいです。お肌がキレイだと、写真を撮るのも楽しくなりそうだからです。あとは、いつものメイクより違う印象のメイクにチャレンジしてみたいってのもあります!!新しい自分に出会えってみたいですね!