読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スキンケア基礎化粧品にこだわり上質の美を追求する

エマルジョンリムーバーは、毛穴の皮脂汚れを落とすとして口コミで話題ですが、今回は美肌を保つための基本のスキンケア方法と基礎化粧品の選び方紹介します。シミ、乾燥小ジワ、ニキビ、毛穴など肌の悩みの参考にしてい下さい。

お肌への投資は老後に返ってくる年金と同じである

ニキビ 保湿液

f:id:tarumaesan47:20170222173641j:plain

職業 会社員
年齢 24歳
性別 女性

顔は1番に印象づけるとても重要な部分です。なので、日々のスキンケアは欠かせないものになっています。
しかし私は、幼少期はスキンケアもせずに外で朝から晩まで遊んでいました。
そのためそばかすやホクロが顔に多くあります。それがコンプレックスでファンデーションで隠す努力はしていますが、やはり友人や恋人といるときに化粧を落とすと堂々と顔を上げられません。
そのため私がいつか母親になり子供が出来た時には、大きくなってから後悔しないように日焼け止めクリームは絶対塗って上げたいと思います。
また、冬は乾燥もするのでひび割れなどしないように保湿はたくさんやってあげたいと思います。

部活動を始めた頃は思春期ということもあり、ニキビが目立ちました。そんなときは部活でかいた汗をのままにせず、すぐに学校のトイレで顔を洗って化粧水をつけたりと気をつけていました。
現在は、ニキビはありませんがとても乾燥肌なので冬の夜は寝る前に化粧水と保湿液、その後にオイルを塗った上に加湿器をつけたまま寝るようにしています。
そうすることで、翌朝肌が乾燥でつっぱるなどもないし膜が張られていたように潤っていたのがわかります。
前までは朝起きて洗顔をすると、白い粉を吹くくらい乾燥が目立っていましたが、最近オイルを使い、寝ている間だけ寝室で加湿器をつけるようにすると改善されたように思います。

理想の美肌になったら、化粧を落としても明るい場所で堂々と顔をあげられるようになりたいです。
やっぱり自信がなく、今は髪の毛で顔を隠したり下にうつむきがちです。化粧を落としても肌が綺麗だねと言われるようになりたいです。