読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スキンケア基礎化粧品にこだわり上質の美を追求する

エマルジョンリムーバーは、毛穴の皮脂汚れを落とすとして口コミで話題ですが、今回は美肌を保つための基本のスキンケア方法と基礎化粧品の選び方紹介します。シミ、乾燥小ジワ、ニキビ、毛穴など肌の悩みの参考にしてい下さい。

基礎化粧品でのスキンケア

f:id:tarumaesan47:20170222173503j:plain

職業:主婦
年齢:32歳
性別:女性

妊娠・出産後のシミや目元のシワが目立つようになって

妊娠・出産後、ホルモンの変化もあるのか、もともと気になっていた乾燥に加えて、目元のシミ、シワが目立つようになってきました。
私の母や、妹も目元の特にシミを指摘するようになり、余計気になり始めました。30歳代を過ぎ、決して若くはないため、少し肌のことには気にしていたため、もともと美顔器を買ってスキンケアを行っていました。
美顔器を使用していた間は確かに肌に透明感が増し、乾燥も減った気がしますが、出産後育児と家事に追われ時間を作って美顔器でスキンケアを行うことが自分にとってとても大変と感じるようになりました。
スキンケアを行わない日が続いたある日、ふと何気に鏡を見るとなんか違うと感じたのです。
よく自分の顔を観察すると、両目元にシミができていました。
母にある基礎化粧品を進められ使ってみることになりました。
体力も年齢を重ねるとともに肌も衰えていくと思います。それがシミであったり、シワ、乾燥だと思います。
今からもっと年齢を重ねてスキンケアに苦労するより、今のうちにスキンケアを行うことで、年齢を重ねてもきれいな肌を維持できるのではないかと実感したことからスキンケアが必要と感じました。

アシュランという基礎化粧品を使用

まず洗顔は、ツッパリや乾燥を予防するため、ぬるま湯でごしごし顔をこするのではなく、泡で優しく指腹でゆっくり1分間洗います。
そのあとパックを行うのですが、濡れたままの手で顔全体にパックを乗せ、3〜5分間置きます。
時間がたったら、ぬるま湯でゆっくりパックを落とし、顔が乾いてしまわないうちに化粧水をつけます。
そのあと栄養剤、乳液の順でつけます。これを3回/日朝、昼、夕行います。パックは夕のみ行っていました。

ファンデーションを塗らない素肌を見せる

今まで以上にスキンケアを頑張り、若い母親でいたいです。
また、周りの人からも肌が綺麗、と言われたいです。そして、スキンケアを行った結果、きれいになった自分の肌のようにこれから綺麗になる人たちを増やしていきたいです。