読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スキンケア基礎化粧品にこだわり上質の美を追求する

エマルジョンリムーバーは、毛穴の皮脂汚れを落とすとして口コミで話題ですが、今回は美肌を保つための基本のスキンケア方法と基礎化粧品の選び方紹介します。シミ、乾燥小ジワ、ニキビ、毛穴など肌の悩みの参考にしてい下さい。

安く、じっくりと!

f:id:tarumaesan47:20170222172700p:plain

 職業:専業主婦
 年齢:29歳
 性別:女性

美は一日してならず

顔は印象を決める大事な場所です。
どんなに「人間は外見より中身」といったって、
実際パッと見の印象で、対応が変わると思います。

それを痛感したのが、社会人になってからでした。
でもその時になってから、慌ててケアしても、もう手遅れ・・・
まったく効果がないとは言いませんが、細部がボロボロだったりします。

肌の衰えは、若いときのケアしだい、と言われています。
今は大丈夫でも、10年後のことを思うと、ケアしておくべきです!

体温でじっくり

そんな私のケア方法ですが、私自身とてもズボラなので簡単です。

まず、化粧水を手に取ります。
手に広げ、体温でじわりとあたためます。
顔にひたひたとつけます。
この時、まだ荒れているな、足りないなと思う箇所には、またつけます。

次に、乳液や、クリームを手に取ります。
手のひらに乗せ、体温であたためたら、薄くてのひらに延ばします。
そうしたら、顔に塗ります。
これは化粧水に蓋をするだけのイメージなので、薄くでいいんです。
つけすぎるとベタベタして、自分が気持ち悪いです。

これだけ。
効果があるの?と思うかも知れませんが、私はずっとこれをやって、「肌きれいだね」を男性によく言われています。

美肌でこうしたい!

私の主人は、いきなり行動をしようとします。
それに対応したいんです。

例えば、急にお店に行こう!と言い出したりします。
そんな時にいちいち化粧をしていたら、忙しくて大変ですよね。
でも、肌がきれいだったらどうでしょう?
口紅だけ塗るとか、最低限の化粧ですみますね。
それなので、私は美肌を保つ努力をしています。
お肌の曲がり角なんて遠い昔のお話ですが、私の肌はしっとりもちもち、しみだってありません。
ちょっとした自慢です。